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どーも!夏に向かいだんだんと気温も上がり、日差しの強い日も増えてきました。


ここで気になるのはやはり、紫外線ですね!






そこで今回は今までに書いた紫外線や日焼け止めに関した記事をまとめておきます( ´ ▽ ` )ノ


ぜひ参考にしてみてくださいね♪


夏にむけて対策を!紫外線とは?


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そもそもSPF値が信用できるかどうかという話


【日焼け止め】形状ごとによる特徴まとめ






今後も紫外線に関しては書いていきたいと思いますので楽しみにしてくださいね。



ではでは( ´ ▽ ` )ノ









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【黒すぎる女子アナ】から学ぶ「焼けやすい人」と「焼けにくい人」の違いって?


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【黒すぎる女子アナ】から学ぶ「焼けやすい人」と「焼けにくい人」の違いって?







僕もちょっと気になっていた『めざましテレビ』などにでている女子アナ岡副麻希さんがアナウンサーらしからぬ黒さが話題になっているみたいです(笑)












特技として水泳をしているという岡副さん。5月あたりから日焼けをしはじめ、以来どんどん日焼けしていく姿が注目されています。( ̄▽ ̄)





よく日焼けしやすい人、しにくい人等といいますが、岡副さんは、かなり日焼けしやすい人なのでしょうw















みなさんでも、日焼け止めをしっかり塗っているのに日焼けする…
日焼け対策を入念にしていない友達の方が白い…など思うことがあると思います。


このように「日に焼けやすい人」と「焼けにくい人」には、どのような違いがあるのか調べてみました( ´ ▽ ` )ノ







日焼けをしにくい人は、もともと色が白い人に多いですが、日焼けをしやすい人としにくい人の差は何なのでしょうか?





【日焼けしやすい人】

日焼けしやすい人は、肌が赤くならずにすぐに黒くなるのが特徴です。


このタイプの人は紫外線の刺激を受けると、細胞がダメージを受けないように、メラノサイトがメラニン色素を作り出し、皮膚の奥に紫外線が入らないように防いでくれます。

よって、メラニン色素が増えることによって肌が黒くなるのです。

また、様々な刺激により肌が弱くなっている人は、紫外線の影響を受けやすいので日に焼けやすくなっています。

敏感肌・乾燥肌の人は要注意です。












【日焼けしにくい人】


日焼けしにくい人は、肌が赤くなり黒くなりにくいのが特徴です。

黒くなりにくいということはメラニン色素が作り出されていないということなので、このタイプの人は紫外線の抵抗力がないということなのです。

このタイプは白人の人に多く、日焼けしやすい人と比べると細胞が受けるダメージは大きいのです。

よって、私たち黄色人や黒人の人たちよりも、白人の人たちの方が、皮膚ガンの発生率はかなり高いということが言えます。












日焼け=シミではない

日焼けをして肌が黒くなったとしても、肌の色が元に戻った時にシミになっていなければ、肌の機能が正しく働いているということです。



日焼け後の肌の色が元に戻りにくいという人は新陳代謝が悪くなっている可能性が考えられます。



日に焼けにくいから大丈夫とケアを怠っていると、年齢を重ねていった時にシミやシワとなって肌表面に出てきてしまいます。

現時点で肌のトラブルが起こっていなくても、継続してケアすることが非常に大切です!






日に焼けやすい人は、どうせ焼けるからと言って紫外線ケアをあきらめずに今まで通りのケアをしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ









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ただいま、台風がやってきており日本を横断していきそうな気配ですが、


この台風が去れば本格的な夏の到来が待っていますね!




そこで今回は、


「紫外線対策にいい食べ物♪」です( ´ ▽ ` )ノ







紫外線対策はもちろん身体の外を守ってあげることが大切ですが、中身からも心がけることが大切です!



その大切な栄養素とは3つあります!


ビタミンA
ビタミンC
ビタミンE 
です。


では順番にみていきましょう!







・ビタミンA




ビタミンAには、抗酸化作用の他、コラーゲン生成の促進に力を発揮します。
老化を予防するとも言われています。


*ビタミンAの主な食べ物*
・小松菜
・ほうれん草
・ブロッコリー
・かぼちゃ







・ビタミンC





ビタミンCは、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑えます。
体内から摂取するということでビタミンCを肌に誘導することができます。



*ビタミンCの主な食べ物*
・トマト
・じゃがいも
・白菜






・ビタミンE




ビタミンEは、肌の老化の主な原因である活性酸素による酸化を直接的に食い止めることが出来ます。


*ビタミンEの主な食材*
・ごま油
・オリーブオイル
・玄米
・大豆







このようなビタミンの入った食材を意識して採ってあげるのとこで、身体の内からキレイになり、夏バテなどに負けない健康的な身体をつくることで、

紫外線からも肌を守りやすくなるということですね( ´ ▽ ` )ノ





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Author:atussy0906
こんにちは!

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すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

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