紫外線のウソ・ホント

2015/06/22 08:00 |紫外線・日焼け止め


どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分

「ART FOR ART'S」千林店でスタイリストをしている

あっくん★です!










今回は「紫外線のウソ・ホント」です( ´ ▽ ` )ノ






【LINE@始めました♪】
↓↓↓↓↓


友だち追加
LINEを使ってのご予約ご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)




ヘアケアランキング上位をキープ中!

下のヨッシーの画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!



にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
(クリックするとこのブログ現在の順位がわかりますよ♪)










今回は質問形式でいきますねー!




Q. 頭皮は顔より紫外線をあびるってホント?



A. ホント。

頭皮や髪の毛は空からの直射日光をモロに浴びてしまうので顔以上に紫外線を浴びています。

日差しの強い日は、帽子を被ったり、頭皮の分け目や髪の毛にもUVスプレーなどを振り、紫外線から頭皮や髪の毛を守ってあげることが大切です、








Q. 家の中までは紫外線は届かないので大丈夫?



A. ウソ。

UVAは窓ガラスを通過するために室内にも降り注いでいます。

窓の近くで過ごす際は日焼け止めを塗るなどUVケアを忘れないようにしましょう。








Q. 曇りの日は紫外線が弱いので大丈夫?



A. ウソ。

快晴の時と比較して、薄曇りの日で約80~90%、曇りの日で約60%、雨天でも約30%の紫外線が降り注いでいます。










Q. 日焼け止めはSPFとPAの高いものを選んだ良い。



A. ウソ。


これも以前の記事に書きましたね。確かに数字が高いほうが効果はありますが、その分肌に負担がかかります。


詳しくは
↓↓↓↓↓↓↓

【日焼け止め】SPFはいったいどのくらい必要?

【日焼け止め】選び方の目安とオススメアプリ

そもそもSPF値が信用できるかどうかという話










梅雨の合間の晴れ空はとても日差しが強かったりしますので、この時期でもしっかりとした紫外線対策をしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ





さあ!閉じる前にここもクリック!
読んだだけではポイント入らないのです(涙)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村








(1位をキープ中★)



人気ブログランキングへ
(もっとがんばらないと!)








あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓






ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)

06-6997-7833




http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらから♪(クリックできます)




お店への行き方はこちら♪




スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)










あっくん★のヘアケアまとめ

今までのヘアケアや髪の毛について書いたことをまとめています。

あっくん★のヘアケアに関する考え方になりますので、
初めての方は読んでもらうとわかりやすいと思います。




髪の毛の洗い方(洗濯物に例えてみた!)

カラーの褪色を防ぐ方法