FC2ブログ

【焼酎と肉と美容】~「宝山の会×万両」のイベントに行ってきたよ!~


どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分

「ART FOR ART'S」千林店でスタイリストをしている

あっくん★です!










【LINE@始めました♪】
↓↓↓↓↓


友だち追加
LINEを使ってのご予約ご相談が出来るようになりました。ヘアケアのことヘアスタイルのことお気軽にご相談ください♪

クリックで簡単に登録できます(^^)




お店の詳しい情報はこちらをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.art-for-arts.com





ヘアケアランキング上位をキープ中!

下のボーダー3人組の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!


にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
(クリックするとこのブログ現在の順位がわかりますよ♪)








先日、酒屋のたっちゃんのお誘いでとても美味しいイベントに参加してきました( ´ ▽ ` )ノ



このブログに何度か登場している酒屋のたっちゃんとは?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
明治から続く老舗酒屋の息子をカットした!






今回はお誘いされたイベントは、




焼酎を飲まない方でも名前くらい聞いたことのある、富乃宝山などの宝山シリーズを造っている『西酒造』さんと、




大阪で予約がとれないほどの絶大な人気を誇る、焼肉屋『万両』さんと、





その超人気の2つを仕切ってこのイベントを企画した、明治から続く老舗の名酒店『ながた商店』さんとのコラボイベント!




『宝山の会×万両』第2回でした。



こんなイベントめったにないですし、ちょうど休みということもあり参加してきました( ^ω^ )
(このイベントのために広島から来られた人もいてるとかW(`0`)W)






まずは、席に座ってビックリ!





焼肉なのに、お品書き!






フランス料理のフルコースですか!?




前菜から始まり、こだわりの肉料理とそれに合わせた焼酎が出てくるみたいです。

焼肉食べ飲み放題くらいの気分で来てゴメンなさい













では、最初の前菜とカクテルです。


シャンパンのようにも見えるカクテルは蒸撰綾紫酒精乃雫といわれる焼酎をトニックウォーターで割ったもの。

聞かされなければ焼酎ベースとわからないくらいスッキリとした味わいでした。






そして最初の焼肉は牛タンです。



このネギタンジューシーでたまりませんでした!(≧∇≦)
ここでは白天宝山の前割りと合わせていただきました。








その次は、ワイングラスで呑む富乃宝山の前割り。


(すでにたっちゃんもテンションあがってきてますw)



焼酎の前割りとは?

焼酎をあらかじめ水割りしたものを一晩~数日置くことでまろやかになりとても飲みやすくなります。

この富乃宝山の前割りもロックで呑むよりも口当たりがよく、料理に合わせやすくなっていました。

ワイングラスで呑むことでフルーティーな香りもより広がり、これもまるで焼酎と思えないような新しい飲み方でした。





さらに美味しい焼酎とお肉は続き、



大阪ではここでしか食べれない国宝豚





吉兆宝山の前割りとサムギョプサル





鹿児島の地鶏





などなど…どれもとても美味しくそのお肉に合わせた焼酎とのマリアージュを堪能させていただきました。





そして、本日のメインです!




焼酎は、

天使の誘惑

とあるお酒のコンテストで世界一に選ばれた焼酎です!


アルコール40度もある焼酎をシェリー樽の中で寝させておいてつくられたこの天使の誘惑はブランデーのような味わい!




これを、



西酒造の方に注いでいただきました。





そして世界一のお酒に合わせるメインのお肉は、



ラムイチと呼ばれる牛のお尻のお肉と特選上バラです。




これを、




万両のオーナー自ら焼いてくださいました!
(もう普段はフロアにほとんど立っていないそうです)



では、最高のお肉を最高の火加減で



山葵と胡麻油につけて(←斬新!)、





いただきます!







…(モグモグ)






……(モグモグ)








!?




ウルトラめっちゃ旨い!(≧∇≦)






この後、〆の炊き込みごはんやオリジナルのデザートまで満喫させていただきました(*^o^*)





いや~美味しくて楽しくて大満足のあっという間の3時間でした♪




こんなステキなイベントを開催してくれた、西酒造さん、万両さん、ながた商店さん、そして誘ってくれた、たっちゃんありがとうございますm(_ _)m


次回の開催も楽しみにしています★





……。





で、このままではタダの食レポになるので(笑)




美容ブログらしく今回の美容雑学は、






「焼酎は太りにくい」です!




各酒類の糖質量及びプリン体含有量の比較です。




お酒は太ってしまうからガマンされている方にとって焼酎はピッタリなのです!



日本酒やビールには糖分が含まれていますが、

本格焼酎は蒸留酒であるため製造過程で糖分が飛んでしまうため糖分はゼロ(もしくは限りなくゼロに近い値)。


さらに本格焼酎はプリン体がゼロのため他のお酒と比べて太りにくいと言えます(^^)





なので今回みたいにお肉いっぱい食べても焼酎なら大丈夫ということですね( ´ ▽ ` )ノ
(もちろん食べ過ぎ飲み過ぎはいけませんw)





今回の各店ホームページ


西酒造



やきにく万両本店(食べログ)



ながた商店(永田酒店)







関連記事


【日本酒と美容】~灘五郷を巡る旅~


【日本酒と美容】~製法から考える美容効果~


【日本酒と美容】~杜氏さんの手はなぜキレイ?美容コスメの効能~


【日本酒と美容】~長澤まさみの美肌のヒミツ~


老化につながる!?「 活性酸素」とは?



身体をサビつかせないために!「活性酸素」の原因と対策★







今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

いいね!やシェアやRetweetも大歓迎です!正しいヘアケア情報をお友達に教えてあげてください♪( ´▽`)


最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★










人気ブログランキングへ









あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓






ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)

06-6997-7833




http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらから♪(クリックできます)




お店への行き方はこちら♪




スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)










あっくん★のヘアケアまとめ

今までのヘアケアや髪の毛について書いたことをまとめています。

あっくん★のヘアケアに関する考え方になりますので、
初めての方は読んでもらうとわかりやすいと思います。




髪の毛の洗い方(洗濯物に例えてみた!)

カラーの褪色を防ぐ方法









スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR