FC2ブログ

ノンジアミンのカラー剤とは


どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分

「ART FOR ART'S」千林店でスタイリストをしている

あっくん★です!










【LINE@始めました♪】
↓↓↓↓↓


友だち追加
LINEを使ってのご予約ご相談が出来るようになりました。ヘアケアのことヘアスタイルのことお気軽にご相談ください♪

クリックで簡単に登録できます(^^)




お店の詳しい情報はこちらをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.art-for-arts.com





ヘアケアランキング上位をキープ中!

下のボーダー3人組の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!


にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
(クリックするとこのブログ現在の順位がわかりますよ♪)









『ノンジアミンカラー』とは?

前回からの続きです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ジアミン』『ジアミンアレルギー』について







ではジアミンを使っていないノンジアミンカラーとはどんなものなのでしょうか?



まずはこれを読んでもらうとわかりやすいのですが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カラー剤の種類まとめ②化粧品





化粧品分類とされるものは基本的にはジアミンが入っていません。
(基本的にはですよ。。)



これらのものはジアミンの含まれるアルカリカラーと比べると、

染まりが悪いです。
そしてブリーチ作用がありません。





このデメリットがあるためにジアミンがよくないとわかっていてもなかなか他のカラーに変えることができません。



しかし現在、花粉症を始めたくさんアレルギー物質により困っている方が増えてきています。


今度、ジアミンアレルギーの方もさらに増えていく可能性があります。

その時に美容室・美容師として何もできないままでは困ります。




そこで、アレルギー対策として出来るカラーとその方法を考えていきたいと思います。






と、その前に、以前にも書きましたがアレルギーかぶれは微妙に違います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
薬剤による皮膚トラブルについて!




簡単に言うと、塗った場所が赤くなったりピリピリするのはかぶれです。


塗ってないところにも発疹ができたり全身が赤く腫れ上がったりしてしまうしてしまうのがアレルギーです。







ではジアミンアレルギーを起こさせない、ノンジアミンカラーと呼ばれるカラー剤として、



①ヘアマニキュア







②ヘナ







③塩基性HCカラー









の3つのカラー剤をART FOR ART'Sでは取り扱っています。


この中でお客様の状態や要望に合わせて選ばせていただきますので、

今までアレルギーでカラーができないと思っている方でもぜひご相談ください(^^)



特に③の塩基性HCカラーをうまく利用することで、ノンジアミンでも明るくしながら色を入れることも出来るようになってきました。



この辺りも今後ご紹介していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ




関連記事

『ジアミン』『ジアミンアレルギー』について

ノンジアミンのカラー剤とは

(ノンジアミン) 塩基性HCカラーについて

塩基性カラーは本当にしみないのか実験してみた!

ジアミンアレルギーの方でも白髪をキレイに染める方法とは?

【まとめ】アレルギー・かぶれについて

ヘナってなに?(ヘナの歴史編1)

ヘナってなに?(ヘナの歴史編2)

天然ハーブ100%「ハナヘナ」って結局どんなの?

ハナヘナのメリット♪

ハナヘナの色の種類(ヘナとインディゴ)





【サロンワーク記事】

ノンジアミンカラー★ジアミンアレルギーの方でもキレイに可愛くなりますよ★

【ノンジアミンカラー】色ムラ修正してキレイな色に★

【ノンジアミンカラー】ジアミンアレルギーですと伝えるだけでカラーを断られてしまいます(´Д` )

塩基性HCカラーで『グレージュ』カラーに★

《塩基性カラー》明るくなった髪を傷ませずに暗めにトーンダウン♪

ロングヘアーでも塩基性HCカラーでサラサラツヤツヤに♪

ハナヘナを繰り返した結果、髪の毛のダメージが・・・









今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

いいね!やシェアやRetweetも大歓迎です!正しいヘアケア情報をお友達に教えてあげてください♪( ´▽`)


最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★










人気ブログランキングへ









あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓






ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)

06-6997-7833




http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらから♪(クリックできます)




お店への行き方はこちら♪




スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)










あっくん★のヘアケアまとめ

今までのヘアケアや髪の毛について書いたことをまとめています。

あっくん★のヘアケアに関する考え方になりますので、
初めての方は読んでもらうとわかりやすいと思います。




髪の毛の洗い方(洗濯物に例えてみた!)

カラーの褪色を防ぐ方法









スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR