FC2ブログ

(ノンジアミン) 塩基性HCカラーについて


どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分

「ART FOR ART'S」千林店でスタイリストをしている

あっくん★です!










【LINE@始めました♪】
↓↓↓↓↓


友だち追加
LINEを使ってのご予約ご相談が出来るようになりました。ヘアケアのことヘアスタイルのことお気軽にご相談ください♪

クリックで簡単に登録できます(^^)




お店の詳しい情報はこちらをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.art-for-arts.com





ヘアケアランキング上位をキープ中!

下のボーダー3人組の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!


にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
(クリックするとこのブログ現在の順位がわかりますよ♪)










ART FOR ART'Sで使用しているノンジアミンのカラー剤は現在3つです。




①ヘアマニキュア


②ヘナ


③塩基性HCカラー





詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
ノンジアミンのカラー剤とは




今回は③の塩基性HCカラーについてです( ´ ▽ ` )ノ







塩基性HCカラーとは?






塩基性染料は、もともとは白髪染めなどヘアカラーには使うことが出来なかった染料なのですが、 2001年の化粧品規制緩和によって、白髪染めにも配合することが可能になった染料です。




塩基性染料はプラスの電荷を持っているという特徴があり、
髪の毛の表面にあるケラチンタンパク質のマイナス部分とイオン結合します。
(ヘアマニキュアとは逆の電荷です)




結合することで染料が付着し色が付くのですが、分子サイズが大きいため、髪には浸透しません。 ですから、ほかの染料と違って、髪の毛の表面に付着するダメージの少ない染料となります。



そしてHC染料とは?

これは分子が小さいため、髪のキューティクルを開く必要なく、髪の表面の内側まで染めることができます。

しかし分子が小さいがゆえに、色の落ちも早いのです。


よってこの塩基性カラーHCカラーを混ぜることで髪の毛の中と外の両方をしっかりと染まるように組み合わされているのですね。











そして、このカラーの特徴の1つとして、ヘアカラーに含まれる『ジアミン』が含まれていない事です。



このことにより、一般的な毛染めでかぶれてしまう人に対応できるという訳です。



これまで、ジアミンの入っていない毛染めの代表は①の『ヘアマニキュア』でした。


ただ、ヘアマニキュアは地肌につくと、
なかなか落ちないという欠点
があります。

皮膚に付いたもは、カラー専用のリムーバーを使っても、なかなか落ちないのでついてしまった場合は落とすのに苦労します。



一方の塩基性HCカラーは、
こちらもマニキュアのように、髪の表面に色素をつけるタイプのカラー剤なのですが、
こちらは皮膚に付いても、リムーバーを使うとわりと落ちてくれるのです。
(落ちにくい色、落ちやすい色はあります)




皮膚についたものが落ちにくいマニキュアは、
地肌に塗布できないので、特に白髪染めには不利でした。



ジアミンに弱いのでマニキュアで染めたけど、
根元が染められない…(´Д` )



そんな方に『塩基性HCカラー』がおすすめなのですね!








以上、3つのノンジアミンのカラーについて書いていきました。

今後このノンジアミンカラーの施術例などもご紹介していきますので、



もし、カラー剤で痒くなったり、荒れたり、傷んでしまったりと今までトラブルがあったりした方も、

状態に合わせたカラー剤を選ぶことで、その悩みが解決できるかもしれません( ^ω^ )






まずはお気軽にご相談くださいね( ´ ▽ ` )ノ






今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

いいね!やシェアやRetweetも大歓迎です!正しいヘアケア情報をお友達に教えてあげてください♪( ´▽`)


最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★










人気ブログランキングへ









あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓






ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)

06-6997-7833




http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらから♪(クリックできます)




お店への行き方はこちら♪




スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)










あっくん★のヘアケアまとめ

今までのヘアケアや髪の毛について書いたことをまとめています。

あっくん★のヘアケアに関する考え方になりますので、
初めての方は読んでもらうとわかりやすいと思います。




髪の毛の洗い方(洗濯物に例えてみた!)

カラーの褪色を防ぐ方法









スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR