FC2ブログ

問題の「カラー剤でのトラブル」について

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分

「ART FOR ART'S」千林店でスタイリストをしている

あっくん★です!


【LINE@始めました♪】
↓↓↓↓↓


友だち追加
LINEを使ってのご予約ご相談が出来るようになりました。ヘアケアのことヘアスタイルのことお気軽にご相談ください♪

クリックで簡単に登録できます(^^)

お店の詳しい情報はこちらをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.art-for-arts.com

ヘアケアランキング上位をキープ中!

下のボーダー3人組の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
(クリックするとこのブログ現在の順位がわかりますよ♪)









昨日はニュースや新聞、ネットニュースなどで取り上げていることが多かった、

「カラー剤でのトラブル」についてあっくんも書いておきたいと思います。


すでにたくさんの美容師さんがいろいろと書かれていますが、
(昨日の予告と予定を変更しています)





問題となっているニュースとはコレですね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「毛染め」による皮膚障害 5年間で約1000件寄せられる









ざっくり言うと、


・消費者安全調査委員会は23日、「毛染め」よる皮膚障害についての報告を発表


・「ただれ」などの皮膚障害が5年間で約1000件寄せられていることが分かった


・14年度は219件あり、治るまでに1カ月以上かかる事例が39件あったとのこと




前から言われているジアミンによるアレルギーでのトラブルですね。


毎年200件くらいの方が強いアレルギーを発症していると報告があったようですが実際にはもっと多くの方がヘアカラーをして何かしらのトラブルにあわれていることでしょう。



これから国が動いて何かしらの規制をかけてくると予想されます。
(市販のカラー、美容室のカラー共に)



現在、有効な手段としてパッチテストを行いなさいとどのカラー剤にも表記してあると思いますが、ヘアカラーをする毎回、48時間前にテストをするという手間のかかる方法しかありません。


それでは今後美容室としてはどうしていったらいいのでしょうか?




きちんとパッチテストをするのか、


もっと現実的で簡単にアレルギーかチェックできる方法をあみ出すか、


ジアミンの入っていないカラー剤を使っていく



とかでしょうか?



このことは前から予測できていたことでもあるので、

このブログでも何度もジアミンアレルギーノンジアミンカラーについて書いてきました。


それはアレルギーでお悩みの方でもカラーリングを楽しめるということを伝えるため、
そして今後ジアミンカラーに規制などがかかってもカラーリングを楽しめるようにという考えがあったからです。

(すべてのアレルギーの人が可能というわけではありません)




ジアミンはアレルギーの問題を除けばとても素晴らしいヘアカラーの染料です。

今のところ、これほどしっかり染まり、色持ちがよく、色のバリエーションを作れるものはジアミン系カラー以外にはありません。




それでも、現在他の染料プロならではの技術と知識を使うことで、


今までアレルギーなので染めれないという方や、これからのトラブルの可能性を少しでも減らしながらヘアカラーを楽しむことができるようになってきました。




そこで僕は、


『しみない、かぶれない10の方法』というものを考えていました。


すべての詳細をこのブログでは書きませんがw

これまでのブログで書いたりしている方法などです。




ずっと読んでくれている方はある程度わかると思いますが、


カラーのアレルギーなどで悩んでいる方や、これからのアレルギー対策をしたい方、初めてこのブログを読む方のために過去の記事をまとめてみました!
(前からしようと思っていたのでいい機会になりました)



ぜひご参考までに、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【まとめ】アレルギー・かぶれについて



【まとめ】ジアミン・ノンジアミンカラーについて解説と施術例







内容も随時追加していく予定です。

ご質問やご相談はブログにてコメントしていただくか、LINE@、Facebook等で受け付けていますのでよろしくお願いします。










今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

いいね!やシェアやRetweetも大歓迎です!正しいヘアケア情報をお友達に教えてあげてください♪( ´▽`)

最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★




人気ブログランキングへ






あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓



ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)

06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらから♪(クリックできます)

お店への行き方はこちら♪



スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)

【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)







あっくん★のヘアケアまとめ

今までのヘアケアや髪の毛について書いたことをまとめています。

あっくん★のヘアケアに関する考え方になりますので、
初めての方は読んでもらうとわかりやすいと思います。

髪の毛の洗い方(洗濯物に例えてみた!)

カラーの褪色を防ぐ方法






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR