FC2ブログ

寒い季節、美容と健康に良いホットドリンクとは?

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分




「ART FOR ART'S」千林店でスタイリストをしている

あっくん★です!





【LINE@始めました♪】
↓↓↓↓↓


友だち追加
LINEを使ってのご予約ご相談が出来るようになりました。ヘアケアのことヘアスタイルのことお気軽にご相談ください♪

クリックで簡単に登録できます(^^)

お店の詳しい情報はこちらをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.art-for-arts.com



ヘアケアランキング上位をキープ中!

下のボーダー3人組の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
(クリックするとこのブログ現在の順位がわかりますよ♪)







さて、今回の記事は前回からの続きになります↓↓↓↓↓↓↓
温まるはずが逆効果!? 「かえって寒くなってしまうホットドリンクとは」






前回の記事で身体が温まる飲み物とそうでないものがあると書きました。



これからもっと寒くなっていくと思いますので、さすがに寒い時は温かい飲み物を飲んで体を温めてあげたいですよね。

さらに、せっかくなら温かいドリンクで身体を温めながら、飲みながらキレイになれる飲み物にしてみませんか?





今回はそんな体にも美容にも良いホットドリンクをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ





⚫︎ホットレモネード






レモンに含まれる酸っぱい成分のクエン酸には、疲労回復効果があります。


身体の疲れをそのままにしておくとお肌にも悪影響を与えるため、クエン酸たっぷりのホットレモネードを飲んで疲れをとりつつ美肌を手に入れましょう♪


さらにビタミンCによる抗酸化作用やデトックス作用もありますので、老化防止、むくみ防止などの美容効果も期待できますよ。





クエン酸については以前に少し書いています。
↓↓↓↓↓↓
【レモンと美容】あなたはどっち!?唐揚げにレモンかける派かけない派







●ゆず茶





甘くない飲み物が苦手な人は、ゆず茶がオススメ。
なんとゆずの果汁や果肉にはレモン(レモネード)以上のビタミンCが含まれていて、柑橘系の中でもトップクラスなんだとか。


乾燥肌の予防や抗酸化作用、老化防止やむくみ防止などが期待できますよ。


この時期お風呂に入れて楽しむこともいいですが、ゆず茶を飲むことも美肌をゲットするために有効的ですよ。








●ジンジャーホットミルク






前回にも書きましたがミルク自体は身体を温める効果は特にありません。

ただし寝る前にホットミルクを飲むことはリラックスした気持ちで気分を落ち着かせてくれる効果があります。

そこに、体を温めてくれる生姜を加えれば、ぽかぽかして冷え性対策にもなります。


また、生姜成分「シンゲオール」に熱が加わるとショウガオールという成分に変化し、これが基礎代謝を上げて脂肪燃焼してくれるようになるんだとか!


これならダイエット中でも美味しく飲めそうですね♪( ´▽`)






●ドクダミ茶




ドクダミ茶は毛細血管を丈夫にして血行を良くしてくれ、体内の毒出しの効果もあるので体質改善に期待ができます。

なので、日々ドクダミ茶を飲む事で血流の流れをよくして肌がキレイになると言われています。

便秘解消にも良いと言われているのでお困りの方はぜひ。




●ホットワイン





赤ワインにはポリフェノールがたくさん入っているのですが、魅力はそれだけではありません!

ホットワインには、風邪を予防してくれる効果があると言われているんですよ。

寝る前にホットワインを飲んでまったりタイムを楽しむのもいいですね。

喉が痛いときは、抗炎症作用がある蜂蜜を混ぜて美味しく楽しんでもいいでしょう。

また、適度なワインはアルコールが入っているために血行を良くしてくれて体内の循環がよくなり冷え性の改善にも役立つのですが、アルコールなので飲み過ぎは逆に体温が下がってしまったりするので気をつけてくださいね!


赤ワインについては以前に書いていますのでご参考に
↓↓↓↓↓
【ワインと美容】ボジョレーヌーボー解禁と赤ワインの美容効果とは?

【ワインと美容】赤ワインが美容と健康にいいのはウソでした!!?










以上、これから忙しく、そして寒くなる年末シーズン、

身体も温めつつ美容と健康によいホットドリンクを飲んで、風邪などひかずに元気に過ごしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ









今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村




いいね!やシェアやRetweetも大歓迎です!正しいヘアケア情報をお友達に教えてあげてください♪( ´▽`)




最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★




人気ブログランキングへ








あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓



ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)

06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらから♪(クリックできます)

お店への行き方はこちら♪



スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)

【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)







あっくん★のヘアケアまとめ

今までのヘアケアや髪の毛について書いたことをまとめています。

あっくん★のヘアケアに関する考え方になりますので、
初めての方は読んでもらうとわかりやすいと思います。



髪の毛の洗い方(洗濯物に例えてみた!)


問題の「カラー剤でのトラブル」について


カラーの褪色を防ぐ方法





スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR