スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【湯シャン実行中】さらに頭皮と髪の毛によいというヘナを体験してみたい♪


どーも!
旭区 守口 千林の美容室ART FOR ART'S千林店でスタイリストをしている、

ヘアケアのことならお任せ♪あっくん★です!




『ART FOR ART'S』のHPはコチラをクリック♪

http://www.art-for-arts.com






↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました!
お電話は苦手な方やご相談だけでも結構ですのでお気軽にご登録ください(≧∇≦)



ART FOR ART'Sで取り扱っているヘナは、「ハナヘナ」です♪


そもそもヘナってな~に?

ノンジアミンのカラー剤とは

ヘナってなに?(ヘナの歴史編1)

ヘナってなに?(ヘナの歴史編2)








ブログランキングに参加中!
下の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がアップします( ^ω^ )
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
(あやしいサイトには飛びませんよw)







どーも!

今回のお客様は、初めてのヘナを体験してみたいと思い、
ART FOR ART'Sに来てくだったMさんです( ´ ▽ ` )ノ





ヘナが髪の毛と頭皮によいという話を聞いて1度試してみたかったとのことです。

ありがとうございます(^^)




しかし、ヘナをする時にお伝えしておく注意点がいくつかあるので、それは最初に詳しく説明しておきますね~_φ( ̄ー ̄ )



普通のヘアカラーと同じように思われているといろいろと戸惑うことも多いかもしれませんf^_^;)



ヘナについてあまり知らない方はこの辺の記事とかも読んでみてくださいね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
天然ハーブ100%「ハナヘナ」って結局どんなの?

ハナヘナのメリット♪






ヘナ、ハナヘナのお話もじっくりさせていただき、

他のMさんの髪の悩み、ヘアスタイルのご希望などをいろいろとお聞ききし、

そのことをまとめると、







・白髪は多め

・明るめの色が好み

・カラーで荒れたりとかのアレルギーは特になし

・毛先はいつもパサパサしてハネやすい

・内巻きに入るようなボブスタイルが希望



そして、



・現在、湯シャンをしています!


湯シャンについてはコチラ
↓↓↓↓↓↓
最近話題の「湯シャン」とは?

正しい"湯シャン"の注意点とやり方とは?





髪と頭皮をいたわってあげたいと思っていたところ湯シャンという方法を知り、現在始められて1カ月ほど経過中とのことです。


もともと低刺激のシャンプーなどをお使いだったみたいでわりと抵抗なく湯シャンに切り替えられたそうです。(週に一度くらい普通にシャンプーされています)


湯シャンに替えられて今のところ大きな問題はなく、顔の肌の調子などがよくなってきた実感があるそうです。



そしてせっかく湯シャンをしているのでカラーも科学的なものを避けたほうがよいと思い、ヘナをできる美容室を探されていたのですね。




こういったことを踏まえて、

それではBefore












根元は3か月程度伸びているので、けっこう白髪が目立ってきています。

そして毛先がパサついてまとまりが悪そうですね。


これは髪の毛のダメージだけでなくカットの削ぎによって毛先のまとまりが悪くなっていることも原因にありそうです。



湯シャンをされているとなるとスタイリング剤やトリートメントなどはつけれないので、

何も付けなくてもまとまるヘアスタイルにしなければいけません。




カットはベースをキッチリと切って、毛先には削ぎはほぼ無し、最低限の毛量だけをバランスみて調整していきます。





チョキ、







チョキチョキ、






カットの次はおまちかねのヘナですね。


もちろんこのヘナはハナヘナです★



全体をハナヘナで染める予定ではありましたが、


しかし、ハナヘナはヘアカラーのように好きな色に染めれるわけではありません。。


白髪はしっかり染めつつ、できれば明るめの色をキープできればよいですけど、そんなうまくいきません。


そこで、根元をカラーで白髪染めして毛先をハナヘナで染める方法をオススメしました。



参照
↓↓↓↓
ハナヘナを繰り返した結果、髪の毛のダメージが・・・




この方法だと白髪もしっかり染まり、明るさもキープしつつハナヘナのトリートメント効果を感じられます!



このやり方を説明させていただくと、ぜひその方法でやってみてほしいとのこと。




それでは塗っていきましょう♪



根元はイチゴカラーで、






ペタ、







ペタペタ、






もちろん地肌にはできる限り付かないように塗布していきます。




続いてハナヘナナチュラルインディゴをミックスしたものを毛先に塗布していきます、







ペタ、








ペタペタ、







しっかり時間を置いて、




シャンプーして、
(さすがに今回は根元はカラーしてますのでしっかりシャンプーさせていただきます)




ハンドブローでぶ~んと乾かしたら、







はい!完成です♪



丸みのあるシルエットになり毛先もまとまってるー!(≧∇≦)


これだと何もつけなくても簡単にできそうですね~♪






根元もしっかり染まって毛先の色とも馴染みました♪





カットもヘナもとても気に入っていただき、

次回予約も入れていただきました( ^ω^ )



ハナヘナは繰り返すことでより髪の毛がしっかりしてきますので、このまま続けてさらにキレイな髪にしていきましょうね★


ご来店ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ







今回の様にナチュラル志向やアレルギーなどがあるために、できる限り科学的なモノを使いたくないという方も増えてきていると思います。

そういった方のライフスタイルに合わせて、かつ満足していただけるように、しっかりとカウンセリングさせていただきますので、

頭皮や髪の毛に良いものを使いつつ、オシャレでいたい方ぜひご相談くださいね♪






さあ!閉じる前にここもクリック!
読んだだけではポイント入らないのです(涙)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村












人気ブログランキングへ









あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓






ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)

06-6997-7833




http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらから♪(クリックできます)




お店への行き方はこちら♪





スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)


【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)










あっくん★のヘアケアまとめ

今までのヘアケアや髪の毛について書いたことをまとめています。

あっくん★のヘアケアに関する考え方になりますので、
初めての方は読んでもらうとわかりやすいと思います。




髪の毛の洗い方(洗濯物に例えてみた!)

カラーの褪色を防ぐ方法

ノンジアミンのカラー剤とは









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。