FC2ブログ

妊婦さんが食べてはいけないものを調べていたら意外な結果が!?

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分


あなたの髪の毛と頭皮のことを真剣に考える
「ART FOR ART'S」千林店美容師をしている

あっくん★です!





ヘアケアランキング上位キープ中!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


上の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!






初めての方はコチラをどうぞ♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
あっくんってこんな美容師です★

アレルギーやかぶれにお悩みの方へ

ブログを見て初めてご来店される方へ♪








あっくんは千林店にいてます★
06-6997-7833

あっくんの今月の休み



電話が苦手…そんな方は
LINEでのご相談や予約も可能です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ここをクリックしてもらうと登録後自動でメッセージが届きます★










それでは前回は『妊娠中に食べるべき「おすすめの食べ物ベスト5」とは?』という内容でしたが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
妊娠中に食べるべき「おすすめの食べ物ベスト5」とは?





今回は「妊娠中に食べない方がよいもの」について書いていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ





妊娠中ママが口にした食べ物は、お腹の赤ちゃんの成長源として、血となり肉となり骨となり、その姿を変えていくことになります。

そのため妊婦や赤ちゃんにとって必要な栄養素の吸収を妨げる食品、へその緒を通して赤ちゃんの体内に入り悪影響を及ぼす食品、下痢や病気を引き起こし、妊娠の継続を妨げてしまう食品は口にしたくないですよね。



そこで今回は妊婦さんが注意しないといけない商品をご紹介したいと思うのですが、



妊婦さんが食べてはいけないものと考えて、みなさんが最初に思いつくのが「生もの」ではないでしょうか?






【魚のお刺身・お寿司】






妊娠中、つわりでサッパリしたものが食べたい時など、お刺身やお寿司ってとても魅力的ですよね(^^)


「お刺身やお寿司を食べて今までお腹壊したことなんてないし、新鮮なら大丈夫でしょ!?」


と思う方も多いと思いますが、生のお魚を食べて怖いのはお腹を下すことだけではなく、

大型魚には「水銀」が含まれているために妊婦がむやみに食べてはいけないといわれています。
(マグロ・鯛・クジラなど)




また、お寿司のシャリには塩分がたくさん含まれています。


そのため妊娠中には同じネタばかり食べないようにしたり、食べる量に注意が必要です。





【生肉】




これはさすがに食べるのを遠慮する方がほとんどだと思いますが、生肉には「リステリア菌」といわれる食中毒の原因になる細菌がたくさんいてます。


「リステリア菌」は身近に広く存在する細菌の一つで、感染しても重症化することは少ないですが、
妊娠中に感染すると重症化しやすく、母体や胎児に悪い影響を及ぼすといわれています。





ユッケや馬刺しなどの生肉はあまり食べない人でも、意外と注意しなければいけないのがステーキや焼肉です。


ステーキのレアやミディアムでも血の気はあり、完全に加熱処理されてはいません。

肉を食べる時、焼くときは充分に中までしっかりと火が通るように加熱処理しましょう。






【生の動物性タンパク質】




・肉や魚のパテ

・ナチュラルチーズ

・生ハム

・スモークサーモン

など。



妊娠中、赤ちゃんの髪や細胞、臓器を作る元となるタンパク質は大変重要な栄養素ですが、これらの食品にも「リステリア菌」が多く含まれていることが多く、



厚生労働省の「これからママになるあなたへ食べ物について知っておいてほしいこと」でも、





「妊娠中に避けたほうが良い食べ物」として注意が促されています。






しかし!?




このことについて調べていたところ興味深いブログを書いている方を見つけました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
みはら.com


この方の人気記事になっている

[み]「妊婦はナチュラルチーズNG」は本当なの!?明治と雪印メグミルクに聞いてみた

[み]「妊婦は生ハムNG」は本当なの?製造メーカーに聞いてみた






こちらを読んでもらうとわかる通り、ほとんどのメーカーが「食べても大丈夫」と答えています。




さすが日本の企業ですね!徹底した殺菌などを行っており、「リステリア菌」が付着している可能性はほぼゼロに等しいでしょう。


なので生ハムやチーズが好きな人は妊婦さんでも食べてもらっても大丈夫です♪( ´▽`)





ただし、こちらの記事にも書いてあるように、

「リステリア菌」は普通に空気中に存在するために、開封後はどこでも付着する可能性があるということと、海外製や製造先がわからないような商品は食べないようにしておく方が安全です。



しかし、この記事を書いた方は、ご自身の奥さんが妊娠中にでも好きなチーズや生ハムを食べさせてあげたいと思ったことからこのように各メーカーに問い合わせをされたようです。

とても素晴らしい旦那様ですね( ^ω^ )


この記事から1年以上経っていますので今頃はお子さんも産まれステキなイクメンパパになっていることでしょうね♪







よい情報をありがとうございました!



ではでは( ´ ▽ ` )ノ







関連記事

【知っておきたい豆知識】子供がしてしまいがちなトラブル対処法

【子供の頭皮トラブル】フケや脱毛症などについて

【子供のヘアカラーいったい何歳から染めていいの?】子供が毛染めしない方がいい理由とは

いったい何歳から?』初めての美容室を成功させる方法とは

妊婦さんはパーマやカラーをしてはダメ?










今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村






ヘアスタイルやヘアケアのこと頭皮のアレルギーなどでお悩みの方、
是非ご気軽にご相談ください!

そのお悩み解決する方法があるかもしれません♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見て初めてご来店される方へ♪



美容師あっくん★の笑顔溢れるサロンワークは、
↓↓↓↓↓↓↓
ココをクリック♪





あっくんの美容ブログについてよくわかる
2015年の人気記事はココをクリック♪










美容師あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓





ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)


06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらの
ホームページをクリック♪


お店への行き方はこちら♪







スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)










あっくん★のヘアケアまとめ

今までのヘアケアや髪の毛について書いたことをまとめています。

あっくん★のヘアケアに関する考え方になりますので、
初めての方は読んでもらうとわかりやすいと思います。




《洗濯物理論》髪の毛の洗い方とヘアケア理論


髪の毛の傷みは治らない!?(髪の毛のダメージを虫歯に例えてみた)


してはいけない4つの髪の毛の乾かし方


カラーの色落ちを防ぐ方法(まとめ)









《人気記事》


問題の「カラー剤でのトラブル」について


【安いのには訳がある】化粧品のネット販売の危険性について


【ネットでの画像検索】プロも一般の方も知っておいてほしいこと
















人気ブログランキングへ







いいね!やシェアやRetweetも大歓迎です!正しいヘアケア情報をお友達に教えてあげてください♪( ´▽`)




最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR