FC2ブログ

なんと!マツコ・デラックスは美容師だった!今夜ワインディングの腕前を披露!?

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分


あなたの髪の毛と頭皮のことを真剣に考える
「ART FOR ART'S」千林店美容師をしている

あっくん★です!





ヘアケアランキング上位キープ中!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


上の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!






初めての方はコチラをどうぞ♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
あっくんってこんな美容師です★

アレルギーやかぶれにお悩みの方へ

ブログを見て初めてご来店される方へ♪








あっくんは千林店にいてます★
06-6997-7833

あっくんの今月の休み



電話が苦手…そんな方は
LINEでのご相談や予約も可能です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ここをクリックしてもらうと登録後自動でメッセージが届きます★









なんとマツコ・デラックスは元美容師だったんですね!?





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マツコ・デラックスが四半世紀ぶりに美容師姿を披露!





8月25日(木)に放送される「夜の巷を徘徊する」(夜0:15-0:45ほか、テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが東京・六本木のハリウッドビューティ専門学校を訪問する。

「六本木といえばハリウッドビューティ専門学校!」というほど、かつて美容専門学校生だったマツコにとって、同所は六本木でロケをするたびに気になる存在だったという。また、マツコにとって同校の初代校長、故・メイ牛山氏は、強いリスペクトの気持ちを抱く人物なんだとか。

この日のマツコは、メイ氏にならって髪の毛をアップに。同校のロゴにも記されているメイ氏の横顔と「ちょっと似てるでしょ?」と、意外な共通点を明かす。

そんなマツコは、テレビ朝日を出発し、途中でスニーカーなどを物色しつつ、ハリウッドビューティ専門学校へ。今回は特別な許可をもらって校内を見学できることになり、創立91年の老舗美容専門学校を訪れたマツコは「いいねぇ、懐かしい匂い!」と自身の専門学校時代に思いをはせた。

さらに、同校の学生たちの作った作品を見ながら「“フィンガーウェーブ”懐かしい。これ、国家試験の課題なんだけど、難しいのよね」や「ロッド巻きも難しいのよ」と厳しかった学生時代を懐かしむ。

その後、マツコは実際に授業を行っている教室へ。実技を練習中の生徒たちは突然のマツコの訪問に驚いた様子。そこでマツコは、髪をロッドで巻く“ワインディング”に挑戦する。

国家試験では、20分間で50~55本は巻かなければならない難度の高い技術に「くしで髪を均等に分ける“スライス”っていうのが難しいのよ」と言いながら、四半世紀ぶりの挑戦へ。「どれだけ腕が落ちているか確かめてみるわ!」と、自虐的なコメントをしつつも果敢に挑んだ。

20数年ぶりに美容技術を実践することになったマツコの“ロッド巻き”はどんな仕上がりになるのか。美容師志望だった若き日のマツコが垣間見える、貴重なマツコの姿は必見だ。 







これは今夜見逃せないですね!(≧∇≦)

見れる方はぜひぜひ♪







関連記事

お忍びでウーマンラッシュアワーの村本くんが来てくれた話

『今ちゃんの「実は…」』のロケで千鳥がいてたので家に呼んだ話

千林商店街に『おはよう朝日です』のロケが来て浜田さんがノリノリで絡んだ話

朝起きたらテレビに出てる有名人の方が『いいね!』してくれててちょっとテンションあがった話

真木よう子が金髪だった訳とは?

【黒すぎる女子アナ】から学ぶ「焼やすい人」と「焼けにくい人」の違いって?

【枚方T-SITE】噂の枚方T-SITEに行ってきたらガチでオシャレだった話











今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村






ヘアスタイルやヘアケアのこと頭皮のアレルギーなどでお悩みの方、
是非ご気軽にご相談ください!

そのお悩み解決する方法があるかもしれません♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見て初めてご来店される方へ♪



美容師あっくん★の笑顔溢れるサロンワークは、
↓↓↓↓↓↓↓
ココをクリック♪





あっくんの美容ブログについてよくわかる
2015年の人気記事はココをクリック♪










美容師あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓





ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)


06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらの
ホームページをクリック♪


お店への行き方はこちら♪







スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)










あっくん★のヘアケアまとめ

今までのヘアケアや髪の毛について書いたことをまとめています。

あっくん★のヘアケアに関する考え方になりますので、
初めての方は読んでもらうとわかりやすいと思います。




《洗濯物理論》髪の毛の洗い方とヘアケア理論


髪の毛の傷みは治らない!?(髪の毛のダメージを虫歯に例えてみた)


してはいけない4つの髪の毛の乾かし方


カラーの色落ちを防ぐ方法(まとめ)









《人気記事》


問題の「カラー剤でのトラブル」について


【安いのには訳がある】化粧品のネット販売の危険性について


【ネットでの画像検索】プロも一般の方も知っておいてほしいこと
















人気ブログランキングへ







いいね!やシェアやRetweetも大歓迎です!正しいヘアケア情報をお友達に教えてあげてください♪( ´▽`)




最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR