FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険!!子供たちにきちんと伝えよう!『オシャレ障害』とは?

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分


あなたの髪の毛と頭皮のことを真剣に考える
「ART FOR ART'S」千林店美容師をしている

あっくん★です!





ヘアケアランキング上位キープ中!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


上の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!






初めての方はコチラをどうぞ♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
あっくんってこんな美容師です★

あっくんの正しいヘアケア論(まとめ)

アレルギーやかぶれにお悩みの方へ

ブログを見て初めてご来店される方へ♪








あっくんは千林店にいてます★
06-6997-7833

あっくんの今月の休み



電話が苦手…そんな方は
LINEでのご相談や予約も可能です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ここをクリックしてもらうと登録後自動でメッセージが届きます★










最近はオシャレな子供たちが増えてきましたよね♪

小中学生向けの可愛いファッションブランドなども増えてきて、お値段も大人顔負けだったりするみたいですがw







実際にオシャレをする年齢が低年齢化してきていると感じる現在ですが、

オシャレを楽しみたいと思う子供達が、身体にとって悪影響を及ぼしていることを『おしゃれ障害』と呼ぶらしいです。


大人に比べて、まだまだ化学物質に対する刺激に弱い子供たちにトラブルが起こらないように気をつけてあげないといけません。







【おしゃれ障害とは?】





オシャレをすることは子供でもとても楽しいものです。

ただすることに危険があって、体に悪影響を及ぼす可能性のあるものを『おしゃれ障害』といいます。



おしゃれ障害は低年齢化していて、小学生・中学生、特にオシャレを楽しむ女子・女性に多いです。


問題になる『おしゃれ障害』は、
アイメイク、ピアス、ヘアカラー、コンタクトレンズ(カラコン)などが言われています。


最近では、安価で買える化粧品が出回っているので小・中学生でも購入できるようになっています。

しかし、外国製がほとんどですし成分にも日本では禁止されているような有害なものも含まれていると聞きます。



思春期の時期は、違う自分になりたいという変身願望や、周囲への同調、自己のアイデンティティーの確立から過剰なオシャレになりがち。

特に小学生や中学生は大人に比べてまだまだ皮膚も弱いので、化学物質に対する刺激に注意が必要です。








美容室として大きく関わってくるものは、

「子供のヘアカラー」でしょう。



ヘアカラーなどで髪を染めている小学生をよく見かけるようになりましたが、それはかなり危険です!!

それは、ヘアカラーの成分には、強い刺激を持つ物質なども含まれているからです。



もう体が完成している大人と違い、こどもの体は発達途中でとてもデリケートです。
皮膚も免疫機能も未熟で、角層が薄く水分も少ないためかぶれやすいのです。



ヘアカラーの刺激による『接触性皮膚炎』などを起こすと、頭皮が赤くかゆくなり、浸出液が出たり、皮がむけることがあります。


もし、小さな頃からヘアカラーをし続けて『ジアミンアレルギー』などになってしまうと、

今後、一生ヘアカラーを楽しめない身体になってしまうかもしれません。







知識もないままに誤った行き過ぎの「おしゃれ」をすることは身体に害を及ぼすことがありますので、親たち周りの大人がしっかりと正しい知識を教えてあげることが大切です。


テレビのアイドルやタレントのマネをしなくても十分美しいことを伝えてあげてくださいね♪







ではでは( ´ ▽ ` )ノ







関連記事

【接触性皮膚炎】その「かぶれ」はアレルギー?

薬剤による皮膚トラブルについて!

実際にアレルギー症状が出てしまった時の対処法とは?

【知っておきたい豆知識】子供がしてしまいがちなトラブル対処法

【子供の頭皮トラブル】フケや脱毛症などについて

【子供のヘアカラーいったい何歳から染めていいの?】子供が毛染めしない方がいい理由とは

その習慣がハゲの原因に!?子供にでもおこる【牽引性脱毛症】とは?

『子供のカットデビューっていったい何歳から?』初めての美容室を成功させる方法とは









今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村






ヘアスタイルやヘアケアのこと頭皮のアレルギーなどでお悩みの方、
是非ご気軽にご相談ください!

そのお悩み解決する方法があるかもしれません♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見て初めてご来店される方へ♪



美容師あっくん★の笑顔溢れるサロンワークは、
↓↓↓↓↓↓↓
ココをクリック♪













あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓





ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)


06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらの
ホームページをクリック♪


お店への行き方はこちら♪











スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)








最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★


⬇︎⬇︎⬇︎


facebookでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪



Twitterでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪


毎日のブログ更新情報と、ブログには書かないような日々のつぶやきを書いています_φ( ̄ー ̄ )
















人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。