FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのおでこのニキビ原因は…ヘアケアの習慣かも!?

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分


あなたの髪の毛と頭皮のことを真剣に考える
「ART FOR ART'S」千林店美容師をしている

あっくん★です!





ヘアケアランキング上位キープ中!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


上の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!






初めての方はコチラをどうぞ♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
あっくんってこんな美容師です★

あっくんの正しいヘアケア論(まとめ)

アレルギーやかぶれにお悩みの方へ

ブログを見て初めてご来店される方へ♪








あっくんは千林店にいてます★
06-6997-7833

あっくんの今月の休み



電話が苦手…そんな方は
LINEでのご相談や予約も可能です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ここをクリックしてもらうと登録後自動でメッセージが届きます★










おでこのニキビなかなか治らないな・・・

などと思っている方おられませんか?



思春期の頃と大人とではニキビが出来る原因は少し異なるのですが、

両方の原因に「ヘアケア剤の付着と残留」が考えられます。




今回は、「おでこにできるニキビの原因」について考えていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ







【そのおでこのニキビ原因は…ヘアケアの習慣かも!?】







大人ニキビの原因の1つに、『接触刺激』というものがあります。

これは、肌に直接触れる「付着」が原因で、


髪の毛が常に顔の部分に触れているの様な髪型をしていると、接触刺激によってニキビが発生したり、悪化してしまったりするのです。


接触刺激によるニキビ予防は、髪型のスタイルチェンジです。

短くするだけでなく、アップにしたり、ヘアアレンジをしたり、分け目を変えたり、髪の毛を肌に触れさせない様なスタイルにすることが大事です。


家に居てる間や寝ている間などは、おでこを出せるように、ヘアバンドやゴムなどで結んでおき、肌に髪の毛が触れないように心がけてみましょう。






2つめの原因としては、


ヘアケア剤やスタイリング剤の『残留』です。





前髪のスタイリングは周りの人からの印象にも大事ですし、こだわりがある方も多いと思いますが、
セットしているうちに、ついついスタイリング剤がおでこについてしまったりしてませんか?




おでこのニキビを隠そうと前髪のスタイリングに必死になっている方も、その付けたスタイリング剤がおでこに付いていたり、

スタイリング剤の付いた前髪がニキビに触れてしまっている状態になってしまっているために、いつまで経っても治らない悪循環を生んでいる可能性もあります。




おでこのニキビが治りにくいなと思ったら、まずおでこ周りのスタイリングを見直してみましょう。

そして、夜にはしっかりと洗顔とシャンプーでしっかりと綺麗に落としてあげましょう。









それでも、おでこにニキビが治りにくいな・・・という方は、普段使用しているシャンプー剤などのヘアケア剤やスタイリング剤、そして化粧水やファンデーションなどの化粧品などを見直すことも大切です。

最近変えたものはないですか?

肌に合わないものを使用している可能性がありますのでチェックしてみましょう!






せっかくヘアケアをがんばっても、

おでこや髪の生え際にニキビができてちゃ台無しですよね。

しっかり洗い流してしっかり保湿。そして髪が触れにくいヘアスタイルなどを試してみてくださいね♪






ではでは( ´ ▽ ` )ノ








関連記事

快適な朝のスタートのために「してはいけない朝のNG習慣」とは?

その肌荒れの原因!?手で顔を触るクセがある人は要注意!

『抗菌』せっけんがアメリカで使用禁止に!リオオリンピック選手も経験した”殺菌”の恐さとは?

頭がかゆい!頭皮にプツプツ!それって『頭皮湿疹』かも?

頭皮のかゆみの原因!?「マラセチア毛包炎」とは?

その肌荒れの原因は実は、ずっと使っている化粧品のせいかも!?

一度でもかぶれが出たらそれはアレルギー症状のサインかも!?

赤いブツブツ「マラセチア毛包炎」って「ニキビ」のことじゃないの?





今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村






ヘアスタイルやヘアケアのこと頭皮のアレルギーなどでお悩みの方、
是非ご気軽にご相談ください!

そのお悩み解決する方法があるかもしれません♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見て初めてご来店される方へ♪



美容師あっくん★の笑顔溢れるサロンワークは、
↓↓↓↓↓↓↓
ココをクリック♪













あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓





ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)


06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらの
ホームページをクリック♪


お店への行き方はこちら♪











スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)








最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★


⬇︎⬇︎⬇︎


facebookでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪



Twitterでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪


毎日のブログ更新情報と、ブログには書かないような日々のつぶやきを書いています_φ( ̄ー ̄ )
















人気ブログランキングへ











スポンサーサイト
プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。