FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”食べ放題”に行っても太りにくくなる4つのコツとは!?

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分


あなたの髪の毛と頭皮のことを真剣に考える
「ART FOR ART'S」千林店美容師をしている

あっくん★です!





ヘアケアランキング上位キープ中!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


上の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!






初めての方はコチラをどうぞ♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
あっくんってこんな美容師です★

あっくんの正しいヘアケア論(まとめ)

アレルギーやかぶれにお悩みの方へ

ブログを見て初めてご来店される方へ♪








あっくんは千林店にいてます★
06-6997-7833

あっくんの今月の休み



電話が苦手…そんな方は
LINEでのご相談や予約も可能です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ここをクリックしてもらうと登録後自動でメッセージが届きます★










さて、早いもので今年もあと僅か。。12月に入り忘年会などのイベントや、年末年始で家族や友人などとバイキングや旅行先のホテルでビュッフェなど、「食べ放題」に行く機会も増えるかもしれませんね★





好きなものを好きなだけ食べられることに、胸が踊りますがw

食欲のままに食べ続けてしまうと後で体重計に乗って「ビックリ!」なんてことになりかねません( ̄▽ ̄)





そこで今回は、食べ放題に行っても太りにくくなる“食べ方のコツ”を調べてみました( ´ ▽ ` )ノ




【食べ放題!に行っても太りにくくなる4つのコツとは!?】





①野菜から食べる





食べ放題がスタートした瞬間、一目散にお皿を手に取り、みなさん好きなお肉類に飛びかかりそうてすが、
まずはたくさん食べる前のウォーミングアップとして”野菜”から取るようにしましょう。

野菜に含まれる強調文食物繊維がその後の食事による血糖値の上昇を和らげてくれ、脂肪の蓄積を防いでくれるようです。





②暖かいスープから飲む





夜の食べ放題や忘年会などでは、まず最初にビールやチューハイなどの冷たいドリンクで乾杯することが多いですが、これもまた胃のことを考えると、

温かいスープを飲むことで、胃が温まり、その後の消化作業を助けることになるため、身体にかかる負担も軽減できます。






③一度に盛りすぎない



席を立って料理を取りに行くと、つい盛れるだけ盛ってしまったり、余裕で食べれると思って必要以上に頼んでしまったりしがちですよね。

後になって「取りすぎた」と思っても残すわけにもいかず、結局無理しながらすべて平らげてしまう……なんてことも。



見た目だけで食べ始めてから実は、「それほど好きな味じゃなかった」なんてこともあるのでw

まずは気持ち少なめの量を取るようにし、もっと食べたいと思ったらまた取りに行くようにしましょう。





④揚げ物などのカロリーが高い食品に気をつける





揚げ物や肉料理、そしてクリームソースなどもカロリーが高いので注意が必要です。

もちろんせっかくの食べ放題なので好きなものを食べたいと思うと思いますが、その分、野菜や海藻、きのこ類を意識して多く盛るようにするのがポイント。

ただし、野菜といってもイモ類やかぼちゃなどは糖質が多くカロリーが高めなので、肉・魚と同じく量には注意です。








いかがでしたか? 

美味しいものを食べることは大きな喜びの1つですが、本能の赴くままに食べていると好きな食事を楽しめる時間が短くなってしまうかもしれません。


それでも食べ過ぎてしまったり、してしまう人は前後の食事で調整するのがよいでしょう。



とはいえ、食事を抜くのはダメです!

よく「食べ放題の前は食事を食べない!」という人がいますが、
そうすると早食いに繋がったり、食後一気に血糖値が上がって脂肪が蓄積されやすくなりますので、通常通りきちんと食事をとるようにしてください。


もし後から食べすぎてしまった分は、その後の食事の量を控えめにしたり、間食を避けたりして調整しましょう。


ほんの少しの心がけで身体に対する影響が違ってきますので、ぜひ実践してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ





と言いつつ、本日の仕事終わりはART FOR ART'Sの忘年会があります\(^o^)/



今年のお店は






かごの屋さん!






毎年居酒屋でしたが、今年はしゃぶしゃぶ食べ放題になりました(笑)







仕事終わりの食べ放題でどこまで上記のことを意識できるのか試してみたいと思います!
(´-`).。oO(できるかな…)



みなさんも年末年始で暴飲暴食にはならないように気をつけてくださいね。







ではでは( ´ ▽ ` )ノ








今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村






~関連記事~


【千林カフェと美容】オシャレなカフェが出来たのでランチしてみたよ!

【EXPOと美容】今話題のエキスポシティに行ったらすべて芋にもっていかれた話

【ニフレルと美容】話題の水族館で角質ケアしてもらった話

【酒と鮭】日本酒の日の由来と鮭の白子の美容効果とは?

【カンパチの美肌効果】藁焼きで塩タタキを作ってみたよ!

【金目鯛とアスタキサンチン】美味しいそうな金目鯛を見つけたので炭火で焼いてみたよ!

新しいイオンについて・・・

【牡蠣と美容】友達の誕生日会で牡蠣を食べまくった話

【薩摩芋と美容】さつまいも好きには美人が多い理由とは!?

【餃子と美容】~京橋の大阪王に行ってきたよ~

【松茸と美容】秋の終わりに男3人でホテルランチした話

【枚方T-SITE】噂の枚方T-SITEに行ってきたらガチでオシャレだった話

【レモンと美容】あなたはどっち!?唐揚げにレモンかける派かけない派

白髪予防に最適な栄養素とは?







ヘアスタイルやヘアケアのこと頭皮のアレルギーなどでお悩みの方、
是非ご気軽にご相談ください!

そのお悩み解決する方法があるかもしれません♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見て初めてご来店される方へ♪



美容師あっくん★の笑顔溢れるサロンワークは、
↓↓↓↓↓↓↓
ココをクリック♪













あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓





ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)


06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらの
ホームページをクリック♪


お店への行き方はこちら♪











スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)








最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★


⬇︎⬇︎⬇︎


facebookでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪



Twitterでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪


毎日のブログ更新情報と、ブログには書かないような日々のつぶやきを書いています_φ( ̄ー ̄ )
















人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。