FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会で美容と健康を気にする意識高い系男子がいた話

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分


あなたの髪の毛と頭皮のことを真剣に考える
「ART FOR ART'S」千林店美容師をしている

あっくん★です!





ヘアケアランキング上位キープ中!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


上の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!






初めての方はコチラをどうぞ♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
あっくんってこんな美容師です★

あっくんの正しいヘアケア論(まとめ)

アレルギーやかぶれにお悩みの方へ

ブログを見て初めてご来店される方へ♪








あっくんは千林店にいてます★
06-6997-7833

あっくんの今月の休み



電話が苦手…そんな方は
LINEでのご相談や予約も可能です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ここをクリックしてもらうと登録後自動でメッセージが届きます★









さてみなさん連日の忘年会で体調管理が大変だという方も多いのではないでしょうか?

これから12月も後半に入りさらに続くという方もおられるかもしれません(´Д` )





そんな中、先日ART FOR ART'Sでも千林店、大日店と合同で忘年会をしてきましたー( ´ ▽ ` )ノ





場所と料理は以前のブログで書きましたが、



かごの屋さんで、




しゃぶしゃぶ食べ放題でした!




しゃぶしゃぶのお肉や野菜が食べ放題なのはもちろんのこと、〆の具材、串カツ、天ぷら、お寿司などのサイドメニューまでも食べ放題で大満足の内容でした( ^ω^ )



お腹も減っていたので最初からがっつくスタッフ達ww


この時の記事もまるで無視でしたね(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べ放題”に行っても太りにくくなる4つのコツとは!?






食べて飲んでいっぱい喋って楽しく過ごしていたので、その時の写真はほとんど撮っていないことに気づきました(^^;;





みんなお腹も膨れてきて、お酒も入り、いい感じに酔いも回ってきたあたりで、







何やら、この場に似つかわしくないカップで飲み物を飲む男が・・・




「ヨッシー、なんなんそれ、何飲んでるん?」




「ルイボスティーです」







・・・






「ルイボスティー!?」




みんなで鍋囲みながらお酒飲んだりしてるのに、







「ルィボォスティィィー!?」(爆)




女子か!?( ̄▽ ̄)



女子でもなかなかしゃぶしゃぶ食べながらルイボスティー飲まない




しかし、最近ちょこちょこ名前を聞くようになっているルイボスティー。

紅茶をほとんど飲まない(美味しさがよくわからない)僕でも名前くらいは知ってますし、なにやら美容に良いらしい噂は聞いています。




ということで今回はルイボスティーの効能について調べてみたいと思います。





【ルイボスティーの優れた効能とは?】




ルイボスティーとは、南アフリカの大地で育った生命力あふれる樹木である「ルイボス」の葉を発酵、乾燥させて作られたお茶のことです。


アフリカでは不老長寿の秘薬として長い間愛飲されてきました。

そしてこのルイボスの木は、南アフリカの南端に位置するセダルバーグ地方でしか栽培することができません。

鉱物が豊富なこの地のミネラルをたっぷりと吸収して成長するため、ルイボスティーにはミネラルやビタミン、カルシウムなどがバランスよく含まれています。


他にも女性にうれしい効能・効果があると言われていますので具体的に紹介していきましょう( ´ ▽ ` )ノ







【アンチエイジング効果】

ルイボスティーに含まれるポリフェノールには、フラボノイドも豊富に含まれていて、悪玉活性酸素を除去する働きがあります。

さらに「スーパーオキシド消去活性(SOD)」というなにやら凄そうな成分も豊富に含まれています。

これは疲労が溜まったときなどに体内で産出される活性酸素をやっつけてくれる働きのある成分です。

活性酸素は細胞を傷つけて、肌など体のあらゆる部分の老化を早めますので、健康と美容のためには除去することが必要なのです。


抗酸化作用により体内の悪玉活性酸素を除去、しみ・そばかすを作らない”美肌作り”に効果を示します。


さらに活性酸素が原因で起こるアトピー性皮膚炎なども、ルイボスティーを飲み続けることで、改善していくとされています。




【冷え性予防】

温かいお茶は体を温めてくれます。ルイボスティーが体を温め、冷え性を改善するのは、ホットティーとして飲むからだけではなく、ノンカフェインだからです。

カフェインは血管を収縮させてしまい、さらに利尿作用で体内の温かい水分を排出してしまい、体を冷やしてしまうと言われています。

なのでノンカフェインのルイボスティーなら冷え性などの予防にもなりますし、

就寝前や、妊婦さん、授乳中の女性、小さな子どもも安心して飲める飲み物です。





【ホルモンバランスを整えてくれる】


女性ホルモンのバランスを整えてくるという効果も期待できると言われているルイボスティー。そのため、生理不順で悩んでいる人にはオススメ。ホルモンバランスを整えることで、不妊の改善にも役立つそうです。

ホルモンのバランスが整うことで、生理痛の緩和、月経前症候群の緩和も期待できます。




【ダイエット効果】

ルイボスティーには腸内環境を整え、悪玉菌や毒素を排出する作用があると言われています。そのため、便秘の解消につながり、ダイエットにもなるのです。

血流をよくしてくれる効果もあると言われているので、むくみの改善にもなりますね。

さらに嬉しいことにゼロカロリーのため、ダイエット中の女性にオススメです。




【ストレス解消】


抗酸化作用のあるルイボスティーは、ストレスを抑制するという働きもあります。疲労や生理前のイライラなどを抑え、気分をスッキリさせてくれるお茶なのです。

ノンカフェインなので寝る前に飲むことで、気持ちが安定し安眠できるという効果も期待できます。






このように様々な嬉しい効果があると言われているルイボスティー、

この寒い冬にホットで飲むと、体を温ためながらいろいろな効果が期待できそうですね★






でも、




こんなドヤ顔で飲んでると周りからイラッとされるかもしれないので気をつけてくださいね(笑)


(´-`).。oO(唯一撮った写真がこれだけだなんて…)


皆さまも年末の体調管理には気をつけながら楽しい忘年会をお過ごしくださいませ。







ではでは( ´ ▽ ` )ノ










今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村






関連記事


【ビールと美容】~ウラなんば100円ビールの肝どんに行ってきたよ~

【ノンアルコールビールと美容】車で海まで行ってきたよ

【日本酒と美容】~灘五郷を巡る旅~

【日本酒と美容】~製法から考える美容効果~

【日本酒と美容】~杜氏さんの手はなぜキレイ?美容コスメの効能~

【日本酒と美容】~長澤まさみの美肌のヒミツ~

【ワインと美容】~フジマル醸造所に行ってきたよ~

【ワインと美容】ボジョレーヌーボー解禁と赤ワインの美容効果とは?


【ワインと美容】赤ワインが美容と健康にいいのはウソでした!!?

【焼酎と肉と美容】~「宝山の会×万両」のイベントに行ってきたよ!~

効果アリ!?ナシ!?話題の『水素水』とは?(前編)

効果アリ!?ナシ!?話題の『水素水』とは?(後編)

炭酸水を飲むことでどんないい効果が!?

炭酸を飲むと骨が溶ける!?の噂の真相とは?







ヘアスタイルやヘアケアのこと頭皮のアレルギーなどでお悩みの方、
是非ご気軽にご相談ください!

そのお悩み解決する方法があるかもしれません♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見て初めてご来店される方へ♪



美容師あっくん★の笑顔溢れるサロンワークは、
↓↓↓↓↓↓↓
ココをクリック♪













あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓





ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)


06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらの
ホームページをクリック♪


お店への行き方はこちら♪











スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)








最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★


⬇︎⬇︎⬇︎


facebookでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪



Twitterでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪


毎日のブログ更新情報と、ブログには書かないような日々のつぶやきを書いています_φ( ̄ー ̄ )
















人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。