FC2ブログ

薄毛、白髪予防に効果あり!?「リコピン」とは?


どーも!大阪 旭区 守口の美容室「ART FOR ART'S」で美容スタイリストをしている、

あっくん★です!





少し前に「リコピン」という成分が話題を呼びました。

その時聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?


アレに多く含まれていますね(^^)











そうです!トマトですw





美容ランキング参加しました!(ヘアケアのとこクリックでやる気アップ!)
さらに頑張りますo(^▽^)o
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村







少し前の話になりますが、トマトに含まれる「リコピン」という成分がテレビ等で話題になりました。

健康やアンチエイジング、ダイエットに良いということで、

一時期スーパーからトマト、トマトジュースが無くなりました( ̄▽ ̄)





その、注目されているトマトの成分「リコピン」の効果について書いていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ






リコピンとは?


リコピンとは、カロテノイドの一種であり、トマトやスイカ,ピンクグレープフルーツなどに含まれる脂溶性の赤色の色素です。



カロテノイドとは自然に存在する色素のことで、カロチノイドと呼ばれることもあります。

緑黄色野菜に多く含まれ現在600種類以上が知られています。

カロテノイドは活性酸素を消す抗酸化力が強いのが特徴で、

その中でもリコピンは抗酸化力が強いのが特徴で、βカロテンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化力を持つと言われています。
(ちなみにカロテンはドイツ読みでカロチン、βカロチンで有名ですが、現在正式にはカロテンになってるみたいです)




リコピンは美白効果や先に挙げたアンチエイジング効果やダイエットなど美容目的で取り上げられる事が多い栄養素かと思います。

リコピンは人間の体内にも存在しており、加齢とともに少なくなっていきます。

つまり簡単に言うと老化という事です。
リコピンを摂取することで、老化抑制作用が働き、薄毛・白髪の予防になります。



ブームは去ったかもしれませんが、
リコピンが多く含まれ栄養も高く、とても健康にいいトマト、
普段の生活に積極的に取り入れて老化予防していきましょう( ´ ▽ ` )ノ









さあ!閉じる前にここもクリック!
読んだだけではポイント入らないのです(涙)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
















あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓






ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)

06-6997-7833




http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらから♪




お店への行き方はこちら♪




スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)







あっくん★のヘアケアまとめ

今までのヘアケアや髪の毛について書いたことをまとめています。

あっくん★のヘアケアに関する考え方になりますので、
初めての方は読んでもらうとわかりやすいと思います。




髪の毛の洗い方(洗濯物に例えてみた!)











スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR