FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【髪質改善】傷んだ髪をどうにかしたくて神戸からご来店いただきました。

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分


あなたの髪の毛と頭皮のことを真剣に考える
「ART FOR ART'S」千林店美容師をしている

あっくん★です!





ヘアケアランキング上位キープ中!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


上の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!






初めての方はコチラをどうぞ♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
あっくんってこんな美容師です★

あっくんの正しいヘアケア論(まとめ)

アレルギーやかぶれにお悩みの方へ

ブログを見て初めてご来店される方へ♪








あっくんは千林店にいてます★
06-6997-7833

あっくんの今月の休み



電話が苦手…そんな方は
LINEでのご相談や予約も可能です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ここをクリックしてもらうと登録後自動でメッセージが届きます★










どーも!今回のお客様はブログを見て、はるばる神戸からご来店くださったTさんです( ´ ▽ ` )ノ




この「あっくん★美容ブログ」を知ったのは、こないだのこの記事の、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
枚方T-SITEで「美髪のルール」を読んでみたよ!



寺村優太さんの『美髪のルール』を買われて、



その中に書かれてあった、
『19 腕のいい美容師さんはどうすれば見つかりますか?』

というところを読まれて、そのとおりに探されたら僕のブログに辿り着いたそうです♪( ´▽`)




寺村さんありがとうございます!(≧∇≦)






そしてこの『美髪のルール』を購入されるということは、やはり髪の毛のダメージに悩まされていたみたいです。




ということで、まずはBefore










確かに表面のパサつきが目立った感じになっています。





今回のご希望はヘアカラーをされたいということですが、

カラーをしてもこれ以上髪の毛を傷ませないようにしていきたいと考えられています。






【髪質改善】


まず髪の毛は歯などと同じ様に一度悪い状態になってしまうと、生えてきた時と全く同じような綺麗な状態に戻ることは今の所不可能です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
髪の毛の傷みは治らない!?(髪の毛のダメージを虫歯に例えてみた)




ただ髪の毛を”治す”ということは無理ですが、髪の毛を”綺麗に見せる方法”はいくつかあります。

しかしまず1番大切なことは、なぜ今この様な状態になってしまったのか?

その原因を探っていくことから始めます。



もし原因の部分を解決せずに、治療ばっかりしていてもまたすぐに傷んだ状態に戻ってしまったり、さらなるダメージが進んでいってしまうためです。




髪の毛が傷んでしまう理由は人それぞれ・・・その理由を知るためにお家でのヘアケア、これまでのパーマやカラーの履歴などをしっかりとカウンセリングさせていただきます。



今回のTさんの場合でしたら、


・黒染めを二回した

・黒染めを戻すために何度かブリーチを使ったハイライトを入れていた

・表面の髪がすかれ過ぎている



この辺りがパサついて見えてしまっている大きな原因となってしまっているようです。


この原因を知った上で、その原因の対処方法、今後どのようにしていきたいか?を踏まえてご相談しながら工程を考えていきます。



【髪質改善】と名乗りましたが、どういう工程で髪の毛を綺麗にしていくのかは人それぞれ違うことになります。
(もちろん他店で同じ名前でされているようなメニューとも異なります)





今回のTさんのケースでは、


①髪の毛に残っているダメージの原因となっている残留物とコーティングを取り除く。


②傷んでしまった髪の毛のダメージホールの穴埋め


③傷んでみえない色に落ち着ける


④傷みが激しい部分、すかれてスカスカになってしまっている部分を切りながら、ツヤが出やすくようにカットする



といったことを行うことで、髪質を改善していきます。



もちろん一度だけでは綺麗に出来ないケースもあります。
何度か通っていただいたり、ホームケアを変えていただいたりすることで、傷みの原因を取り除き、少しずつ髪の毛が綺麗に見えるように整えていきます。








ということで今回のAfterです。
















とても綺麗な髪の毛になりましたー!(≧∇≦)


仕上げはハンドブローのみでブラシやアイロンなど使わないでも綺麗に落ち着かせることができました♪


もちろんまだ気になる箇所は残ってはいますが、毛先の引っかかりも少なくなり毎日のお手入れがぐっと楽になると思います★



今回お伝えしたアドバイスとともにより綺麗な髪になるようにしていきましょうね(^^)




遠いところからご来店ありがとうございました♪
またお待ちしております( ^ω^ )










もし同じ様に髪の毛の傷みの原因や改善していく方法がわからないような方はぜひご相談ください。



ではでは( ´ ▽ ` )ノ




今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村





関連記事

《洗濯物理論》髪の毛の洗い方とヘアケア理論

「どうして髪が傷んでしまうの?」その1番の原因と対策とは

今日からヤメよう!「してはいけない髪の洗い方」

してはいけない4つの髪の毛の乾かし方

なかなか髪の毛か乾かない…もしかしたら○○を付けっ放しにしていませんか?

市販のワックスを使って髪の毛がベタベタ!?知っておいてほしいスタイリング剤とシャンプー剤の選び方とは?(前編)

続!市販のワックスを使って髪の毛がベタベタ!?知っておいてほしいスタイリング剤とシャンプー剤の選び方とは?(後篇)

「ちゃんと洗ってるのに髪が脂っぽい…」を解決する正しいシャンプーの方法とは

使わないともったいない!ドライヤーの冷風機能

寒い冬!すぐに乾かしたい!『髪の毛を早く乾かす方法』

ヘアアイロンやドライヤーの熱で髪の毛を傷ませない方法★

朝から大変!!寝癖をつくらないために気をつける3つのこと

注意!その髪の傷みはシャンプーの時にしてしまっている”こすり傷”が原因かも!?

その姿勢がシワの原因!?正しいシャンプーの姿勢とは?

知っておいて!ぺたんこ髪をボリュームアップさせる方法とは?

【紫外線とヘアケア】夏の紫外線、肌はバッチリでも髪の毛は!?

えっ!トリートメントも!?週末のバスタイムでやりがちな3つのNGなこと





ヘアスタイルやヘアケアのこと頭皮のアレルギーなどでお悩みの方、
是非ご気軽にご相談ください!

そのお悩み解決する方法があるかもしれません♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見て初めてご来店される方へ♪



美容師あっくん★の笑顔溢れるサロンワークは、
↓↓↓↓↓↓↓
ココをクリック♪













あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓





ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)


06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらの
ホームページをクリック♪


お店への行き方はこちら♪











スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)








最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★


⬇︎⬇︎⬇︎


facebookでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪



Twitterでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪


毎日のブログ更新情報と、ブログには書かないような日々のつぶやきを書いています_φ( ̄ー ̄ )
















人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。