FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶のしずく石鹸の悠香の社長、「シミを洗い流す石鹸」でまたやらかす!

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分


あなたの髪の毛と頭皮のことを真剣に考える
「ART FOR ART'S」千林店美容師をしている

あっくん★です!





ヘアケアランキング上位キープ中!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


上の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!






初めての方はコチラをどうぞ♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
あっくんってこんな美容師です★

あっくんの正しいヘアケア論(まとめ)

アレルギーやかぶれにお悩みの方へ

ブログを見て初めてご来店される方へ♪








あっくんは千林店にいてます★
06-6997-7833

あっくんの今月の休み



電話が苦手…そんな方は
LINEでのご相談や予約も可能です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ここをクリックしてもらうと登録後自動でメッセージが届きます★










以前に(株)悠香が「茶のしずく石鹸」を販売し、それを使用していた人達が”小麦アレルギー”になってしまったという問題がありました。


詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「茶のしずく石鹸」事件からアレルギーについて考える




その悠香の社長中山慶一郎氏が立ち上げているグループ会社である「ジーナ」が販売する、”VCソープ”と呼ばれる石鹸の新聞広告が、

「シミを洗い流す」

などという、科学的根拠の無い広告と価格の景品表示法の違反の措置を受けることになりました。




(当日の広告)








【大手新聞情報誌に広告掲載のシミ取り石鹸に「効果なし!」消費者庁】
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/8/18926.html








「シミを洗い流す」などの宣伝文句で、大手新聞社が発行する情報誌に、石鹸の広告を掲載していた福岡市の化粧品通信販売業「ジーナ(Xena)」に対して、公正取引委員会と消費者庁は2日、「商品効果に科学的根拠はない」として、景品表示法にもとづく措置命令を行った。

 景品表示法の違反があったのは、福岡市中央区の通信販売業「ジーナ」(中山慶一郎代表取締役)。

 消費者庁などによると、同社は2015年2?12月にかけて、全国の読売新聞購読家庭に配布されている情報誌「よみうりファミリープリュ」や「読売家庭版」などに、自社で取り扱う「VCソープ」の広告を掲載。

 広告には「シミをビタミン洗顔で洗い流しませんか?」などの宣伝文句を掲げたうえで、「対象期限までに初めて購入した場合に限り、通常価格の半額(990円)で購入できる」と表記していたが、実際には期間中であればいつでも初回購入価格は半額だったという。  消費者庁は景品表示に違反する「優良誤認」と「有利誤認」にあたるとして、再発防止を求めて同社に措置命令を下した。  ジーナ社は、ホームページで「コンプライアンス体制を強化するとともに、お客様目線での表示を心がけ、再発防止に努める」と謝罪のコメントを発表した。

株式会社ジーナ
http://www.xenastg.co.jp/enterprise/company/index.html
代表者代表取締役社長 中山慶一郎

株式会社悠香
https://www.yuuka.co.jp/function/corporation.html
代表者代表取締役社長 中山慶一郎

http://www.data-max.co.jp/150629_ib1223_04/

(株)悠香は2010年12月、悠香・(株)STGホールディングス・(株)Xena・(株)LinkRing・(株)Aerus・(株)悠美科学研究所の
6社に分社化した。同時期に(株)Jour en Jourを設立。12年2月にはインターネットサービスを展開する(株)LAGORITHを立ち上げた。8社の代表取締役はすべて中山慶一郎氏。グループ会社は合併を繰り返し、現在残っているのは悠香・Xena(ジーナ)悠美科学研究所の3社となっている。







顔のシミが石鹸で洗うだけで綺麗に落ちるなるなんてそんなうまい話はないということですね。

というかシミのメラニン色素を壊すほどの洗顔料と考えると使用するのが怖くなりそうなものですがw


みなさん誇大広告に騙されないように気をつけましょうね。





ではでは( ´ ▽ ` )ノ







今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村




関連記事

老化につながる!?「 活性酸素」とは?

身体をサビつかせないために!「活性酸素」の原因と対策★

薄毛、白髪予防に効果あり!?「リコピン」とは?

オーガニック・オーガニックコスメの意味や基準っていったい何?!

日本における「オーガニック」の実情とは?

メラニンの仕組みについて考えてみる

本当にメラニンはお肌の敵!?

紫外線のウソ・ホント

紫外線対策にいい食べ物★






ヘアスタイルやヘアケアのこと頭皮のアレルギーなどでお悩みの方、
是非ご気軽にご相談ください!

そのお悩み解決する方法があるかもしれません♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見て初めてご来店される方へ♪



美容師あっくん★の笑顔溢れるサロンワークは、
↓↓↓↓↓↓↓
ココをクリック♪













あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓





ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)


06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらの
ホームページをクリック♪


お店への行き方はこちら♪











スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)








最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★


⬇︎⬇︎⬇︎


facebookでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪



Twitterでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪


毎日のブログ更新情報と、ブログには書かないような日々のつぶやきを書いています_φ( ̄ー ̄ )
















人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。