FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒髪に初めてのヘアカラーは染まりにくい?その理由と対処法とは

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分


あなたの髪の毛と頭皮のことを真剣に考える
「ART FOR ART'S」千林店美容師をしている

あっくん★です!





ヘアケアランキング上位キープ中!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


上の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!






初めての方はコチラをどうぞ♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
あっくんってこんな美容師です★

あっくんの正しいヘアケア論(まとめ)

アレルギーやかぶれにお悩みの方へ

ブログを見て初めてご来店される方へ♪








あっくんは千林店にいてます★
06-6997-7833

あっくんの今月の休み



電話が苦手…そんな方は
LINEでのご相談や予約も可能です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ここをクリックしてもらうと登録後自動でメッセージが届きます★









初めてのカラーもしくは最近ずっと染めていなかった方は、
髪の毛を染めて明るくしたいと思った時に明るくなりにくい、染まりにくいなどと聞いたことはありませんか?





そこで今回は初めてのカラー時に染まりにくい理由と対処法について書いていきたいと思います。

 
 
 


【黒髪に初めてのヘアカラーは染まりにくい?その理由と対処法とは】


実際にカラーをしたことの無い髪(バージンヘアと呼んだりします)に対して、初めてカラーをする場合、明るい色味になりにくいという傾向があります。

それは髪の毛が健康のために、表面にある髪の毛を保護する役割のキューティクルがしっかりと残っているために、
カラー剤が毛髪内部まで浸透しにくくなっているためです。






そのため初めてカラーをする方の場合には、仕上がりの予定の明るさより、少し明るめになるカラー剤を使用したり、長めに時間を置いたり、温めたりなどの工夫をして調整したりします。



そして、一般の人があまり意識されないのが”根元部分”のカラーです。



 
頭皮に近く、髪の根元1cm程度部分は体温の影響を受けやすいために毛先よりも明るくなりやすいという特徴があります。



そのため、すべて黒髪の初めてのカラーだからといって根元から毛先まで一気に塗ってしまうと、

体温の影響がある根元1cmだけすごく明るくなってしまうのです。

明るめのカラー剤を使うほどその差は出やすく、根元は明るく、毛先は明るくならずのかっこ悪い逆プリン状態になってしまったりするのです。






こういった初めてのカラーをするときの対処法としては、


・根元部分は明るさを抑えたカラー剤を使う

・毛先部分はトーンの明るい、レベルの高いカラー剤を使う

・毛先と根元を時間差で塗布する



などといった塗り分けを行って根元から毛先にかけて均一に染まるように調整していきます。



もちろんこの根元部分と毛先部分に薬剤を塗り分けるという作業はご自宅で自分で出来るようなものではありません!

プロならではの技術になります!



初めてのヘアカラーでキレイに染めたい。失敗したくない。一度でちゃんと明るくしたい。


という方は、美容院でヘアカラーすることをオススメします。







ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 
 
 



今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村





カラー剤の種類とは?
↓↓↓↓↓↓↓↓
【まとめ】カラー剤の種類について解説と施術例

【ブリーチ】ブリーチっていったいどんなもの?

ブリーチとヘアカラーとの違いとは?

「おしゃれ染め」と「白髪染め」の違いって?

ノンジアミンのカラー剤とは

(ノンジアミン) 塩基性HCカラーについて



ヘアスタイルやヘアケアのこと頭皮のアレルギーなどでお悩みの方、
是非ご気軽にご相談ください!

そのお悩み解決する方法があるかもしれません♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見て初めてご来店される方へ♪



美容師あっくん★の笑顔溢れるサロンワークは、
↓↓↓↓↓↓↓
ココをクリック♪













あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓





ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)


06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらの
ホームページをクリック♪


お店への行き方はこちら♪











スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)








最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★


⬇︎⬇︎⬇︎


facebookでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪



Twitterでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪


毎日のブログ更新情報と、ブログには書かないような日々のつぶやきを書いています_φ( ̄ー ̄ )
















人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。