FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「前髪の縮毛矯正するときに分け目を作ってもらうこともできますか?」

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分


あなたの髪の毛と頭皮のことを真剣に考える
「ART FOR ART'S」千林店美容師をしている

あっくん★です!





ヘアケアランキング上位キープ中!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


上の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!






初めての方はコチラをどうぞ♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
あっくんってこんな美容師です★

あっくんの正しいヘアケア論(まとめ)

アレルギーやかぶれにお悩みの方へ

ブログを見て初めてご来店される方へ♪








あっくんは千林店にいてます★
06-6997-7833

あっくんの今月の休み



電話が苦手…そんな方は
LINEでのご相談や予約も可能です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ここをクリックしてもらうと登録後自動でメッセージが届きます★








さて、今回のご質問は、


「前髪の縮毛矯正するときに分け目を作ってもらうこともできますか?」



 

というご質問についてお答えしていきたいと思います。

 






まず髪の分け目というのは、根元の毛流(つむじ)や方向性、そして普段の分け癖によって決まります。

その毛流れがそれぞれの方で違うために、左右に流れやすい人、まっすぐにしか下りない方、一定のところでどうしても分かれてしまう方など様々です。

その根元の向きを縮毛矯正の薬剤とアイロンの力で変えたいということなのでしょうが、


縮毛矯正の力だけでは毛流や分け目は変えられない。







残念ながら縮毛矯正だけでは分け目は変えれません。

それはなぜかというと縮毛矯正を行なう際に、
薬剤が頭皮や地肌に直接つけてしまうと、根元から毛が折れたり、切れたりなどのトラブルになりますし、地肌から高温アイロンをすると火傷してしまうので危険です!


そこでどこの美容院でも根元や頭皮に付かないように、根元から1~2cm程度あけて薬剤を塗り、そこからアイロンをして癖を伸ばしていきます。




そのため縮毛矯正は、根元を少し空けた状態で施術するのものですので、
縮毛矯正だけで分け目を変える(作る・毛流を変える)ことはできないのです。





では分け目を変えるのにはどうしたら良いかといいますと、






①カットで分かれやすい状態にする

カットの技術によって分け目を作りやすい状態にすることは可能です。
パッツンの前髪だと分け目はつけにくいですが、短いところから長めのところをななめにつなげてあげると髪が流れやすくなり、分け目もつけやすくなります。

ただし、毛流の強さや方向によっては難しい方もおられます。担当の美容師さんと相談しながらカットしていきましょう。




②毎日のドライヤーのときに分け目をつけて乾かす


分け目をつけたり、変えたりするにはドライヤーでの乾かし方がとても重要になってきます。

頭を洗った後はまず先に希望の分け目のところに分けてしっかりと乾かしていきましょう。
乾いてくると自然といつもの位置で分かれてくると思いますので、乾き始める前に先にしっかりと乾かしてあげましょう。

最初はそれでも、いつものところに戻ってきやすかったりしますが、毎日続けることで根元の分かれ癖が無くなっていくこともありますのでぜひ毎日お風呂上がりにすぐ乾かしてみてください。




③ピンなどでとめて癖づける

乾かしてみてもまだうまく流れない、浮いてくるなどであれば希望の分け目のところでピンなどでとめておくことが有効です。
朝の準備中にとめて置いて、家を出る直前などに外して整えてあげるといいでしょう。
もちろんマジックカーラーなどでも構いません。







ということで縮毛矯正では分け目を変えることは出来ませんが、カットや毎日のドライヤーの使い方やセットの仕方によっては、意図する分け目を作ることができると思いますので試してみてくださいね。





ではでは( ´ ▽ ` )ノ











今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村





関連記事

洗い流さないトリートメントをつけたまま自然乾燥させても大丈夫ですか?」

ヘアカラーをしていない髪にカラーリングヘア用シャンプーやリンスを使っても大丈夫?

カラーすると痒くなるようになってしまいました。ジアミンアレルギーでしょうか?」

美容室でパーマやカラーをした日はシャンプーしない方がいいの?

口コミサイトで人気の「昆布系カラートリートメント」っていいですか?

パーマがかかっている髪にアイロンやコテを使っても大丈夫ですか??

「男性が女性用の白髪染め(ヘアカラー)を使っても問題ないですか?」

「子供って、いつから大人と同じシャンプーを使ったらいいですか?」




ヘアスタイルやヘアケアのこと頭皮のアレルギーなどでお悩みの方、
是非ご気軽にご相談ください!

そのお悩み解決する方法があるかもしれません♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見て初めてご来店される方へ♪



美容師あっくん★の笑顔溢れるサロンワークは、
↓↓↓↓↓↓↓
ココをクリック♪













あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓





ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)


06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらの
ホームページをクリック♪


お店への行き方はこちら♪











スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)








最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★


⬇︎⬇︎⬇︎


facebookでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪



Twitterでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪


毎日のブログ更新情報と、ブログには書かないような日々のつぶやきを書いています_φ( ̄ー ̄ )
















人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。