FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産後オススメの3つの抜け毛対策とは?

どーも!

京阪千林駅から1分
谷町線千林大宮駅から10分


あなたの髪の毛と頭皮のことを真剣に考える
「ART FOR ART'S」千林店美容師をしている

あっくん★です!





ヘアケアランキング上位キープ中!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


上の画像をクリックするとポイントが入り、あっくん★のやる気がさらにアップします!






初めての方はコチラをどうぞ♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
あっくんってこんな美容師です★

あっくんの正しいヘアケア論(まとめ)

アレルギーやかぶれにお悩みの方へ

ブログを見て初めてご来店される方へ♪








あっくんは千林店にいてます★
06-6997-7833

あっくんの今月の休み



電話が苦手…そんな方は
LINEでのご相談や予約も可能です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
ここをクリックしてもらうと登録後自動でメッセージが届きます★













前回にも産後の抜け毛について書かせていただきましたが、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【分娩後脱毛症】出産後どうして急に髪の毛が急に抜けてしまうの?



今回はその対策方法について書いていきたいと思います。





まず色々と調べてみると、産後の抜け毛は、年齢によってもけっこう違いがあるようです。



【産後のトラブルは年齢によっても変わりやすい?】






やはり年齢が上がればそれだけ体への負担と回復力も弱くなるようで、それがひどい抜け毛に繋がりやすいと言われています。


20代くらいで出産された方は、体調のトラブルがおこってもすぐに体が回復をしていきますが、

30を過ぎてから出産した方は、体調の変化も大きく、抜け毛も増える方が多いといいます。
回復も遅れるので、なかなか体調が戻らす、期間も長くなり、それが長期間のストレスになるという悪循環もあります。





産後に抜け毛が増える原因としては、



前回、”女性ホルモンの変化”によって抜け毛が始まると書きましたが、

その他にも、赤ちゃん中心の生活になるため、普段より”睡眠時間が不足”したり、

食事も赤ちゃんが泣いていればゆっくり食事をすることが難しくなることもあり、”食生活の乱れ”も原因となります。






そして、母乳育児をしていれば、栄養も赤ちゃんにいってしまうため抜け毛が増えてしまうと言われます。




もちろんこの現象はずっと続くものではなく、だいたい半年から1年もすれば落ち着いてくるわけですが、

慣れない育児もするわけですからその部分でもストレスがたまっています。


それでは実際にどんな対策をしたらよいのでしょうか!?




産後の抜け毛にオススメする3つの対策とは??




①食生活の改善をする





育児をしているとどうしても食生活が乱れてしまい簡単なものばかりとってしまう傾向にありますが、食事は、健康を考えた上でもやっぱりとても大切なものになります。


特に母乳育児をしているとママの栄養はほとんど赤ちゃんにいってしまうことになるので、免疫力も弱くなってしまい、風邪も引きやすくなってしまいます。

赤ちゃんのためにもママは常に元気でないといけないわけです。

元気でいるためには、やっぱりバランスがしっかりとれた栄養が必要です!






②ヘアスタイルを変える






抜け毛が増えていることを担当の美容師さんにヘアスタイルの相談をしてみましょう。

うまく薄くなっているところをカバーしたような髪型にしてくれたり、短くすることでお手入れが楽になったりしますし、

髪が長いとそれだけで、抜け毛の量が多いように感じてしまいます。

思い切ってショート~ボブスタイルにイメチェンしてみてもいいかもしれませんね。



あと髪が抜けるようになるとなんとなく美容院に行きづらくなってしまったりするし、

赤ちゃんがいるとなかなか自由には外出ができなくなってしまうことも多いので、短いスタイルに抵抗のない方は産前に短くしておくこともオススメです。






③抜け毛を気にし過ぎないこと





やはり1番は気にし過ぎないことがストレスになりません。

だいたい産後1年以内で抜け毛は終わるといった”終わり”があることと、出産後の抜け毛に悩む女性はとても多いこと意識しておきましょう。



なかなかそういった相談ってできなくて不安になってしまったりすると思いますが、

そんな時は家族や友達、先輩ママ、そして担当の美容師さんなどに色々と話してみてください。

話すだけで少しスッキリするかもしれません。






【まとめ】


産後の抜け毛は、出産した女性は、ホルモンバランスの乱れからほとんどの人が経験をする悩みです。

産後1年でほとんどの場合が落ち着いてくるので、あまり深く悩み過ぎず適度なストレス発散と生活習慣の改善をして、ゆったりとした気持ちで向き合うようにしましょう。

そうすることが産後の抜け毛を改善する1番の対策になりますよ!




ではでは( ´ ▽ ` )ノ








今回の記事がおもしろかったり、為になったと思ったらここもクリックしておいてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村







関連記事


あっくんの身近な人達が妊娠・出産ラッシュ!?なので調べてみたら…

妊娠初期【つわり】の時期に美容室に行くときの注意点

妊娠中期~後期【安定期】に美容室へ行くときの注意点

妊娠中に心がけたい食べ物の摂り方とは

妊娠中に食べるべき「おすすめの食べ物ベスト5」とは?

妊婦さんが食べてはいけないものを調べていたら意外な結果が!?

妊婦さんはパーマやカラーをしてはダメ?

2人の子供を持つ主婦を1年ぶりにバッサリカットしたよ!





ヘアスタイルやヘアケアのこと頭皮のアレルギーなどでお悩みの方、
是非ご気軽にご相談ください!

そのお悩み解決する方法があるかもしれません♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見て初めてご来店される方へ♪



美容師あっくん★の笑顔溢れるサロンワークは、
↓↓↓↓↓↓↓
ココをクリック♪













あっくん★はこの美容室にいてます( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓





ART FOR ART'S 千林店

大阪府守口市滝井西町1-10-6
(京阪 千林駅 千林商店街すぐ)


06-6997-7833

http://www.art-for-arts.com

↑↑↑↑
休みや営業時間などはこちらの
ホームページをクリック♪


お店への行き方はこちら♪











スタイリスト 小野 敦之(オノ アツシ)

ご予約の際は、あっくん★の美容ブログをみた!とお伝え下さい(^^)



【LINE@始めました♪】
友だち追加
LINEを使ってご予約やご相談が出来るようになりました。クリックしてぜひご登録ください(^^)








最近、FacebookやTwitterでの友達申請が増えてきてますが、めちゃくちゃ怪しそうな人以外、基本的に誰でもウェルカムなのでお気軽に申請して下さいね★


⬇︎⬇︎⬇︎


facebookでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪



Twitterでお友達になってくれる方はコチラをクリック♪


毎日のブログ更新情報と、ブログには書かないような日々のつぶやきを書いています_φ( ̄ー ̄ )
















人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atussy0906

Author:atussy0906
こんにちは!

大阪守口市で美容師をしているあっくん★です(^○^)

すてきなヘアスタイルは正しいヘアケアから。

たくさんの人が素敵なヘアスタイルになれるようにヘアデザインや正しいヘアケアの情報を出来る限りわかりやすく書いていこうと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内から記事を探せます★
入力した語句が含まれる記事を探せます♪
ランキング♪
人気ブログランキング♪
人気ブログランキング♪
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。